クロックス(Crocs)名前の由来って知ってますか? – 雑学のすすめ

LINEで送る
Pocket

このページの内容

こんな人におすすめの記事です

 

クロックスがどんなものかを知りたい方

「クロックスって、何なんだろう?」

 

 

この記事では、そんな疑問に答えます。

 

普段、何気なく履いているクロックス(Crocs)も、ちょっと雑学を知っているだけで、友達との会話がはずみ今よりもっと楽しいひと時が過ごせるかもしれません。

 

クロックス(Crocs)って名前はどうやって付けられたの?

2つのものにちなんで名付けられたようです。

  • ひとつは、タフで強く、天敵を持たない動物であるワニ(クロコダイル)
  • もうひとつは、独特のサンダルの形状 ‘クロッグ’(英語で木靴のこと)

 

ワニは水中でも陸上でも生息でき、しかも長生きです。

crocodile-1458819_640

 

クロックスシューズの特徴を表現するのにまさにぴったりのアイデアとして「クロックス」というネーミングが誕生したのです。

 

 

クロックス(crocs)は、どこで誕生したの?

クロックスフットウェアは、2002年にアメリカのコロラド州ボルダーという場所で、シンプルで履き心地の良いボートシューズとして生まれました。

最初は、シンプルなサンダルが主流でしたが、現在では、男性、女性、子ども向けの300種類を超える様々なスタイルの履き物が世界90カ国以上に展開されています。

 

クロックス(crocs)

 

クロックスは、四季折々の様々なシーンに合う、カラフルで軽量、履き心地の良い独特のフットウェアコレクションを提供しています。

 

クロックス(crocs)の快適な履き心地の秘密 「クロスライト」素材って何?

すべてのクロックスの履き物には、クロックスが独自に開発し、フットウェア界の一大イノベーションを巻き起こした画期的な特殊樹脂「クロスライト」素材が使われています。

この「クロスライト」素材が、軽くて快適な履き心地で、防臭力の高いシューズづくりを可能にしているのです。

feet-931921_640

このような特徴を持つクロックスのフットウェアは、日常生活だけでなく、仕事やレクリエーション時の使用にも最適です。

 

おすすめ情報

もしクロックスを買おうと思っているならお得に買えるおすすめの方法があるので、一度見てみてください。

 

それと、もうひとつ。クロックスは今やいろいろなお店で売られてます。

でも、案外、種類が少なかったり、あなたの欲しい色やサイズが見当たらなかったりするものです。

そんな方には、オンラインショップで探してみてください。

期間限定の10%、20%OFFセールや、まとめて買うとお得なセールがよくやってます。かなりお得に購入できるかもしれないので、よかったらチェックしてみてくださいね!

しかも、最短翌日に届くので、すぐ欲しい時にも使えます。

 

クロックス オンラインショップ

 

まだ、買いたい、どのクロックス(crocs)を買うか決まってなくても、こちらであなたが欲しいものを探してみてください。いろんな種類があって「えっ、こんなのもあったの!?」ってけっこう楽しめますよ。

 

クロックス 公式オンラインショップ

 

まとめ

では、今回の内容を簡単に振り返ってみましょう。

  • クロックス(crocs)の名前は、ワニ(クロコダイル)と‘クロッグ’(英語で木靴のこと)から名付けられた
  • クロックス(crocs)は、アメリカでボートシューズとして生まれた
  • 画期的な特殊樹脂「クロスライト」素材こそが、クロックス(crocs)の快適な履き心地の秘密

 

いかがでしたか?

あなたは、3つのうちいくつ知っていましたか?

誰かに教えてあげてもいいかもしれませんね。

 

では、これからも快適な「クロックス(crocs)」ライフをお楽しみください。

 

4096501676_43a86f5b57_b