サイトアイコン これある生活

クロックス サイズ変換表とサイズ選びで失敗しない3つのポイント【2023年最新版】

手軽にサッと履くことができるクロックス(crocs)

ここでは、クロックスを買うときに、失敗しないための情報を紹介します。

このページの内容

クロックス サイズ変換表とサイズ選びで失敗しない3つのポイント(完全保存版 2023更新)

 

こんな人におすすめの記事です

 

クロックスを買うときの失敗したくない人、クロックス特有のサイズについて知りたい人

「クロックスのサイズ表記がわかりにくいなぁ。。。日本だと普通、靴はセンチ(cm)でサイズ表記されてるけど、クロックスは違うみたい。。。わかりやすい変換表ないかなぁ。それと、クロックス選びでの注意点を知りたいな? さらに、お得な購入方法も知りたいな」

 

この記事では、そんな疑問に答えます。

 

本記事では、つぎのことがわかります

 

  • いろいろな種類のクロックス
  • クロックスのサイズ選びで注意するべきポイント
  • クロックスのサイズ表記(サイズ変換表)
  • クロックスをお得に買う方法

 

あなたが、もしクロックスを買おうと思っているなら、ぜひ読んでおいてくださいね。

 

では、さっそくみていきましょう。

 

いろいろな種類のクロックス「えっ、サンダルだけじゃないの?」

クロックス(Crocs)には、いろいろな種類のものがあります。

クロックスができた当初は、サンダルのラインナップだけでした。

でも今では、寒い冬でも履けるフワフワのボア付きの暖かいサンダルやブーツ、雨の日に履ける長靴、女性用のパンプスや、スニーカーなどいろいろあります。しかも、その数はなんと300種類以上!

 

クロックス(crocs)の履きもののいいところは、とにかく「軽くて、丈夫で、こわれにくい」こと。

 

安い模倣品(もほうひん)もいろいろありますが、やはり本物はぜんぜん違います。

クロックスには、マネできない、しっかりした作りや履き心地があります。

もし今までに一度も、履いたことがなければ、一度、履いてみるといいですよ。

 

大人用、こども用。女性用、男性用。カジュアル、ラフなスタイル、アウトドア向けなど、いろいろなタイプがあるので、きっとあなたのお気に入りが見つかります。

 

どんなタイプのクロックスがあるか知りたい方は、コチラへ

 

 

さて、そんな使えるクロックスですが、いつも悩むのが「サイズ選びです。

少し特徴があって、クセがスゴいんです。

 

今回は、そのクロックスのサイズ選びのポイントサイズ表記についてまとめたので、参考にしてみてください。

 

クロックスのサイズ選びで注意すべき3つのポイント+1情報

クロックスを購入するときに、サイズ選びで注意するべき3つのポイントがあるので、紹介します。

クロックスサイズ選びのポイント1. サイズ表記が日本と違う

日本では、22cmや25.5cmのようにcmでサイズ表示しますが、クロックスはローマ字1文字+数字(M10)でサイズ表記されています。

サイズ表記が通常の日本のセンチメートル(cm)サイズ表記と違うので注意してください。

 

クロックスサイズ選びのポイント2. 大人用、キッズ用でサイズ表記が違う

大人用(男性用と女性用)、キッズ用(子供、ジュニア用)でサイズ表記が違います。

例えば、25cmのサイズ表記をするのに、男性用だとM7、女性用ならW9というように違うのです

 

クロックスサイズ選びのポイント3. クロックスのサイズ選びは足の実寸で

クロックスのサイズは足の実寸で選ぶようにしましょう。

「足の実寸」ってあまり聞きなれないですよね。

簡単にいうと「足の指先の一番先っぽ」から「かかと」までの長さです。

この長さを測った後に、クロックスのサイズ変換表の実寸で該当サイズを探すようにしてください

クロックスのサイズ変換表のセンチメートル(cm)サイズ表記と実寸が少しずつズレるので、実寸とサイズを変換表で確認して選ぶようにしてくださいね。

 

実寸の測り方を詳しく知りたい人は、こちらで確認してください

 

クロックスサイズ選びのポイント追加情報. クロックスの素材である特殊樹脂「クロスライト」は伸びない

クロックスに使われている特殊樹脂の「クロスライト」は、履いていても布や革などと違い、伸びることがありません。

だから「すこし小さく感じるけど、しばらく履いてたら伸びてサイズがあってくるだろうから買っちゃおう!」というのはおすすめしません。

実際に足にぴったりとあう実寸をはかってサイズを選ぶようにしてください

 

この3点+1に注意した、クロックスのサイズ選びをおすすめします。

 

 

ほしいクロックスがあるなら、期間限定のお得なセールをよくやっている、こちらをどうぞ
クロックス – オンラインショップをチェックする

 

 

クロックスのサイズ表記(サイズ早見変換表)

わかりにくいクロックスの(ちょっと)特殊なサイズ表記について、わかりやすくまとめてみました。

クロックスの(ちょっと)特殊なサイズ表記について、わかりやすくまとめました。

足の実寸とは、簡単にいうと「足の指先の一番先っぽ」から「かかと」までの長さです。

日本サイズのcmとだいぶ差があるのでご注意ください!

 

実寸の測り方を詳しく知りたいときは、こちらを確認してください。

クロックスのサイズ選びは足の実寸で!- 失敗しないクロックス選び 

 

クロックスサイズ変換表 – 大人サイズ

靴底にMと刻印されている製品がメンズ(Men’s、大人の男性用) サイズ、Wと刻印されている製品が女性用(Women’s、大人の女性用) サイズです。

USサイズ表記(男性) USサイズ表記(女性) 日本サイズ(cm) 足の実寸(mm)
M2 W4 20 204
M3 W5 21 212
M4 W6 22 221
M5 W7 23 229
M6 W8 24 238
M7 W9 25 246
M8 W10 26 255
M9 W11 27 263
M10 W12 28 272
M11 29 280
M12 30 288
M13 31 297

ほしいクロックスがあるなら、期間限定のお得なセールをよくやっている、こちら

クロックス – オンラインショップをチェックする

 

 

子供サイズ(Children’s Sizes)、ジュニア用サイズ(Juniors’s Sizes)

子供用サイズ(Children’s Sizes)とジュニア用サイズ(Juniors’s Sizes)は、以下の通りです

 

お子様の足の大きさに合わせて、ぴったりのサイズを選んであげてください。

 

 

 

クロックスサイズ変換表 – キッズサイズ(Kid’s Sizes)

C(Children’s Sizes)およびJ(Junior’s Sizes)と刻印されているのが子供用のキッズサイズです。

子供用サイズ(Children’s Sizes)、ジュニア用サイズ(Juniors’s Sizes)

標準年齢 サイズ表記 日本サイズ(cm) 足の実寸(mm)
1歳未満

C2 9 98
C3 10 107
1〜2歳


C4 12 115
C5 13 123
C6 14 132
2〜5歳



C7 15 140
C8 15.5 149
C9 16.5 157
C10 17.5 166
5歳以上








C11 18 174
C12
18.5
183
C13 19 191
J1 19.5 200
J2 20 208
J3 21 217
J4 22 225
J5 23 233
J6 24 242

 

ほしいクロックスがあるなら、期間限定のお得なセールがやってるかもしれない、こちらをチェック

クロックス – オンラインショップをチェックする

 

 

これだけ分かれば、クロックスのサイズ選びはきっと大丈夫でしょう!

 

クロックスのサイズ選び!日本サイズ(cm)は同じだけど、大人用、キッズ用では、どんな違いがあるの?

上のサイズ一覧の中で、大人用とキッズ用で同じサイズのものがあります。

例えば、ジュニア用サイズ(Juniors’s Sizes)のJサイズと大人の女性用(Women’s Size)のWサイズで日本サイズが同じになるもの。

例えば、J4(22cm)とW6(22cm)は同じサイズです。この場合「何が違うの?」でしょうか。

実際にクロックスショップのスタッフの方に確認してみました。(教えていただきありがとうございます)

ウィメンズ(Women’s)の方が大人向けなので、Juniors’sのJサイズより幅や高さなどが、少し広めの作られているのです。

どちらが合うかは、実際に試しに履いてみないとわからないかもしれません。

そんなときは、ぜひお近くのクロックスショップに行ってみてください。

 

クロックスおすすめ情報

もしクロックスを買おうと思っているなら、すぐに買うのもいいですが、お得に買う方法もあります。

 

クロックスは、いろいろなお店で売られてます。

でも、意外に種類が少なかったり、欲しい色やサイズが見当たらなかったりするものです。

そんなときは、オンラインショップをチェックすると見つかるかも知れません。

期間限定の10〜50%オフセールや、まとめて買うとお得になるセールをやっています。

まとめ

では、今回の内容をまとめます。

 

足元が快適だと気分も大きく変わります。

あなたもぜひ自分の足にあうサンダルや履き物を選んで、快適な時間を過ごしてください!

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

気になるものがあれば、一度チェックしてみてください。

 

ぐっすり快適に眠て健康な生活を送るための情報を知りたい方は、こちら

 

自宅でできるおすすめの小遣い稼ぎを知りたい方は、こちら


これある生活 - これある生活

 

ここでの知識をぜひあなたの生活に役立てて、人生を楽しみましょう。

 

 

いろんな知識は、あなたの生活を豊かにします。

この内容をどこかで思い出して、友人やご家族にもぜひ教えてあげてくださいね。

 

モバイルバージョンを終了