こどものサンダルにおすすめのクロックスキッズ!絶対注意してほしいポイント1つも紹介(お得に買う方法もわかります)

LINEで送る
Pocket

このページの内容

こどものサンダルにおすすめのクロックスキッズ!絶対注意してほしいポイント1つも紹介。お得に買う方法もわかります

 

こんな人におすすめの記事です

 

おすすめのこども用サンダルを探している人

「こども用のサンダルで良いものないかなぁ。気がついたら水たまりに入っちゃうし、ビーチサンダルを履かせたら使い方が荒っぽいから、すぐに壊れてしまうし。。。丈夫で長持ちするこども用サンダルがほしいだけどなぁ。」

 

この記事では、そんな疑問に答えます。

 

本記事でこんなことがわかります

  • こども用サンダルを選ぶポイント
  • おすすめのこども用サンダル
  • おすすめのこども用サンダルをお得に買う方法

 

では、さっそくみていきましょう。

 

こども用サンダルを選ぶ3つのポイント

こども用のサンダルを探すときに気にすべきポイントを紹介します。

わかっているつもりでも、再度確認した上で選ぶと長持ちするものを選ぶことができますよ。

 

キッズ用サンダルを選ぶポイント1. 丈夫なこと

キッズ用サンダルを選ぶポイントの1つ目は、とにかく丈夫(じょうぶ)なことです。

こどもは、好奇心旺盛でいろんなことに興味を持ちます。

遊んでいるときは、ついつい目の前のものに夢中になって走ったり、動きまわったりします。

そんな動きでも壊れないで、安全なようにサンダルは丈夫(じょうぶ)なものを選ぶようにしましょう。

 

キッズ用サンダルを選ぶポイント2. 水に強い

キッズ用サンダルを選ぶポイントの2つめは、水に強いことです。

サンダルを履くような季節、初夏から夏にかけては、気温が比較的高めなことが多いです。

そんなとき、川沿いや砂浜、池、噴水などをみると、こどもはそのまま入ってしまいます。

それでも大丈夫なように、キッズサンダルは、水に強いものを選ぶようにしましょう。

 

キッズ用サンダルを選ぶポイント3. 履かせやすく、使いやすい

キッズ用サンダルを選ぶポイントの3つめは、履かせやすく、使いやすいことです。

こどもの年齢にもよりますが、特に幼い場合は、履かせやすいサンダルを選ぶと良いでしょう。

履かせやすいだけではなく、安全面も考えるとストッパーなどがあって脱げにくいものだと、より良いでしょう。

 

おすすめのこども用サンダル

こども用のサンダルを選ぶときの3つのポイントを紹介しましたが、それにピッタリ、またはそれ以上の、おすすめのこども用サンダルを紹介します。

おすすめのこども用サンダルとは、クロックスキッズ です。

 

クロックスは、今となっては誰もが知っているサンダルです。

今では、クロックスのラインナップも増え続けていて、男性、女性、子ども向けを合わせると300種類を超えるスタイル(型)のものがあるのです。

 

それでは、なぜクロックスキッズが、おすすめのこども用サンダルなのかについて紹介したいと思います。

 

クロックスキッズ(こども用)がおすすめな6つの理由

それでは、クロックスキッズ(こども用) がおすすめする6つの理由を紹介します。

 

クロックスキッズがおすすめな理由1. 軽くて、丈夫(じょうぶ)

クロックスキッズがおすすめな理由の1つめは、軽くて、丈夫(じょうぶ)なことです。

クロックスの履き物には、クロックスが独自に開発した特殊樹脂「クロスライト」という素材が使われています。

クロックスの製品、サンダルにも、長靴にも、スニーカーにも、必ずこのクロスライトが使用されています。

この「クロスライト」素材の特徴は、すごく丈夫(じょうぶ)で、軽く、防臭力の高いシューズづくりを可能にしています。

クロックスキッズのラインナップにも、このクロスライトが使われているので、軽くて丈夫なのです。

 

クロックスキッズがおすすめな理由2. 水に強い

クロックスキッズがおすすめな理由の2つめは、水に強いことです。

こどもがサンダルを履くと必ず水に入ります。

普通の靴(くつ)を履いていても、水たまりを見つけると入ってしまうくらいですから、サンダルだとほぼ確実に水に入ってしまうものです。

クロスライトは水にも強い樹脂素材なので、多少の水遊びならそのまま水に入ったり、海に行ったときに濡れても全然問題ありません。

これも大きな魅力のひとつと言えます。

 

クロックスキッズがおすすめな理由3. 汚れてもすぐに洗える

クロックスキッズがおすすめな理由の3つめは、汚れてもすぐに洗えることです。

こどもは、好奇心旺盛なので、遊ぶことに夢中になって靴(くつ)でも、サンダルでも、すぐに汚してしまいます。

クロックスキッズのサンダルは、水に強いので、汚れていたらサッと水洗いできるので非常に使い勝手が良いのです。

 

クロックスキッズがおすすめな理由4. バリエーションが豊富

クロックスキッズがおすすめな理由の4つめは、バリエーションが豊富なことです。

スタイル(形)やサイズなど、こどもの安全のために、足に合うものを選びたいですよね。

クロックスキッズは、クロッグと呼ばれる「クロックスといえばこれ!」というオーソドックスな形のものから、ビーチサンダルや、女の子向けのかわいいデザインのものなど様々なスタイル(形)のものが、幅広いサイズで用意されています。

また、ディズニーやマリオ、スヌーピーなどキャラクターとコラボしたデザインのものも数多くあるので、選ぶだけでも楽しめますよ。

 

クロックスキッズがおすすめな理由5. クッション性が高く履きやすい

クロックスキッズがおすすめな理由の5つめは、クッション性が高く履きやすいことです。

サンダルというと、薄くてペラペラのものを良く見かけます。そういうものは、壊れやすいのもそうですが、クッション性がほとんどありません。

でもクロックスキッズは、クロスライト素材自体が、軽くてクッション性に優れているので、走り回る子どもにも履かせやすくできています。

 

クロックスキッズがおすすめな理由6. カスタマイズできる

クロックスキッズがおすすめな理由の6つめは、カスタマイズできることです。

クロックスは、バリエーション(品揃え)が豊富ですが、もうひとつ魅力的なことが、カスタマイズが手軽にできることです。

クロックスでは、ジビッツと呼ばれるクロックスの穴に差し込んで使えるバッヂのようなものが数多く提供されています。

様々なキャラクターや、アルファベットなど、数えきれないほどのジビッツがあります。

例え、似たようなクロックスだったとしても、それをつけていたらすぐに自分のものだと見分けられますし、何よりもカスタマイズできる楽しさがあります。

クロックスを買ったら、ぜひこのジビッツをつけて見てくださいね。

 

ジビッツを見てみたい人は、こちらからどうぞ
> ジビッツをクロックス – オンラインショップでチェックしてみる

 

クロックスを履かせるときに注意してほしいこと

 

いろいろとこども用のサンダルとして、クロックスキッズがおすすめな理由を紹介しましたが、ここで1つだけクロックスを履かせるときに注意してほしいことがあります。

何かと言うと、

こどもがエスカレーターに乗るときは、はしっこではなく、絶対に真ん中に乗せるようにしてください。

なぜかというと、クロックスがエスカレーターの隙間(すきま)に挟(はさ)まってしまう可能性があるからです。

クロスライトは、水に強かったり、クッション性があったりと、いろいろなメリットがありますが、ゴム性の素材のため、滑りにくいという特徴があります。

その滑りにくさゆえに、滅多にはないですが、エスカレーターの端っこに乗っていると、隙間に巻き込まれる可能性があるので、これだけは注意してください。

こどもがクロックスを履いてエスカレーターに乗るときは、ふちに注意喚起のための黄色い線があるので、そこよりも内側に立つようにしてくださいね。

 

クロックスを選ぶときの注意点

クロックスは、機能性とデザイン性が高く、非常に気軽にはけて優れた履き物といえます。

でも、1つだけ注意点があります。

その注意点とは「サイズ選び」です。

 

クロックスで失敗したケースの多くは、サイズ選びでのミスが原因です。

 

だからあなたは、特にサイズ選びに気をつけてください。

 

クロックスのサイズ選びでは、2つのポイントがあります。

1つめは、足の測り方。2つめは、サイズ表記方法です。

それぞれについて、詳しく説明している情報があるので、そちらをご覧ください。

 

クロックスを選ぶときの足の測り方はこちら

> クロックスの足の測り方は実寸で!

 

サイズの選び方はこちら

> クロックスのサイズ変換表とサイズ選びで失敗しない3つのポイント

 

クロックスをお得に買える情報

クロックスをお得に買う方法があります。

結論をいうと、お得に買う方法とはクーポンやセールをうまく利用することです。

 

お得に買うための簡単な方法をを紹介していますので、気になる人は見てください。

ぶっちゃけ控えめにいっても、120%お得です。

やらない理由は、見つけられません。

 

クロックスをお得に手に入れる方法はこちら

> クロックスをお得に買うために簡単にできる3つの方法

 

まとめ

では、今回の内容をまとめてみましょう。

  • クロックスキッズ(こども用)がおすすめな6つの理由
    • 軽くて、丈夫(じょうぶ)
    • 水に強い
    • 汚れてもすぐに洗える
    • バリエーションが豊富
    • クッション性が高く履きやすい
    • カスタマイズできる
  • クロックスを履かせるときに注意してほしいこと
    • こどもがエスカレーターに乗るときは、はしっこではなく、絶対に真ん中に乗せるようにしてください
  • クロックスのサイズの選び方
    • 足の測り方、クロックスのサイズ表記方法を知って選びましょう
  • クロックスをお得に買う方法
    • クーポンやセールをうまく利用しましょう

 

クロックスキッズなら、期間限定のお得なセールをよくやっている、こちらをどうぞ
> クロックスキッズをオンラインショップでチェックしてみる

 

最後に

さて、いかがでしたか?

足元が快適だと気分も大きく変わります。

 

ここでの知識をぜひあなたの生活に役立てて、良い人生を楽しみましょう。

 

 

いろんな知識は、あなたの生活を豊かにします。

この内容をどこかで思い出して、友人やご家族にもぜひ教えてあげてくださいね。